2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年度振り返り

1月 前頭ブリーチ のちにめちゃくちゃ後悔する。今もだいぶ残っている。 Rちゃんとアフタヌーンティー 2月 都会散歩の楽しさに目覚める Aと京都旅行 3月 大阪・岡山旅行 H君に恋する定期(1週間程度) 卒業式 4月 入社 前半オンライン研修の日々、後半川越研修…

社会人になった!

この4月から社会人! 全部オンラインだからまだ自覚ないけど、、忘れる前に気持ちを記しておかねば。 今日は入社式含めて研修4日目だったけど、既にめっちゃ楽しい。人がいいし助けてくれる。ただやっぱり皆んな頭が良くて気が効くから焦る。 今日は私とはあ…

京都3日目

目覚めよし?すぐ起きれなかったけどよく寝られた!今日も朝ご飯は細々と色んな種類の食べ物が乗ってて、白米の量もちょうど良かった。だし巻き玉子とコーヒーが美味しかった。 今日は念願の二条城を満喫した。(今日の出来事なのか!)料金が子供に比べてだい…

京都旅行2日目

目覚め良し!朝ごはんは和食で色々盛りだくさんだった。魚の骨がうまく取れなかったのと、豆腐が滑らかで美味しかったのと、あとコーヒーが酸っぱめだった。窓からの景色朝バージョンも爽やかで良かった。良いホテルだった。 今日の宿にチェックインした。午…

京都旅行1日目

楽しみで前日からそわそわしてた!夜も寝付けず朝も早く準備したけど髪の毛がうねうねで、結局一本電車を遅らせてしまった。新幹線から富士山が見えてテンションが上がった!わりとずっと寝てたからすぐ着いた。 京都駅を出るとすぐ京都タワーがあって、修学…

1/21 ☀️

今日は朝平熱だった。身体も怠くなかったけど昼まで寝た。午後録画を観ていたら弟がカレー食べる?と聞いてくれた。手際良く肉と野菜を切ってルーで煮て作ってて、給食みたいな美味しくて優しい味がした。後片付けは私がやるよと言ったけど断られた。昨日目…

1/20 ☀️

ためにためまくった日記、 一度父親の悪口を書いてしまい、公開は良くないと思い下書きにして以来放置してた。 今日父が帰宅と同時に鞄も持って立ったまま、座っている私に怒鳴り始めた。 一昨日熱があったのにないと嘘をついたことを怒っていたけど、夜熱を…

1/8 ☀️

年明け初めてYさんと会った。そして楽しみにしてたレミゼ鑑賞会。 昼寝した後生まれて初めて油そばを食べた。めちゃめちゃ美味しかった。16時くらいに食べたからおやつにちょうどよかった。 そのあとレミゼを観始めた。最近待ちきれなくてサントラを何度か聴…

1/7 ☀️

土曜に書いてます。すでに昨日の記憶が消えかけてたから恐ろしい。 昨日は1日バイトだった。特に嫌なこともトラブルもなく過ごした。ライフのおばさんたちがいつも通りうるさかったのは嫌だったかな。食費を抑えたいから外食したくないけど休憩時間にストレ…

1/6 🌨

雪が降った☃️❄️ ドアを開けたら少しだけ雪が降ってた!学校に着く頃には本降りになってて、すぐ一面真っ白になった。 大学で雪に降られるのは一年生ぶりだった。寒かったけど嬉しさの方が大きかった。木も校舎も綺麗だった。 3限後に4年でプレゼントを決め、…

1/5 ☀️

今日は5期の4人と会った! AKがピザを焼いてくれて、特に1から使ってくれたトマトソースが美味だった。rbcの曲を聴いたり春風を歌ったりした。やっぱり4年間過ごしたサークルの友達は安心感がすごい。 3時半ごろに早退したけどみんな駅まで送ってくれた。晴…

日記を書き始めたわけ

昨年の出来事をひと月ごとに書き出していて気が付いたが、あまりにも忘れていたことが多すぎる。何があってどう感じたかが自分の体を通り抜けていくような感覚。年の瀬に感じたのは、この一年で何を得たのかという虚無感。しかし今書き出していると確かに日…

日記スタート!

2022/1/1 明けましておめでとうございます 昼間に起きてOさんとコメダへ 彼女は15分までは遅刻じゃないというポリシーなので、私も合わせることにする(って毎回思って忘れてる) 太鼓の達人やりにTジョイ行ったけどヲタクくん達が並んでて、断念してオズに行…