日記を書き始めたわけ

昨年の出来事をひと月ごとに書き出していて気が付いたが、あまりにも忘れていたことが多すぎる。何があってどう感じたかが自分の体を通り抜けていくような感覚。年の瀬に感じたのは、この一年で何を得たのかという虚無感。しかし今書き出していると確かに日々しっかりと生活していたことがわかる。

何でもいいから綴っていくことを習慣づけることにしよう。今日は家計簿をつけ始めた。

 

2023年までに家を出たい。

そのためにこれからお金の管理と料理に取り組もうと思う。好きな人のためなら美味しい料理を作りたいと思う。

 

今日はAと京都旅行の計画を立てた。

10年前と違って自分が好きな友達と、泊まりたい宿、行きたい場所に行けることが凄く嬉しい。

 

最近突然SNSに飽きてきた。

それも嬉しいことのひとつ。