1/20 ☀️

ためにためまくった日記、

一度父親の悪口を書いてしまい、公開は良くないと思い下書きにして以来放置してた。

今日父が帰宅と同時に鞄も持って立ったまま、座っている私に怒鳴り始めた。

一昨日熱があったのにないと嘘をついたことを怒っていたけど、夜熱を測ってた時に聞かれた際には平熱だったので大丈夫だと言った。でもその後熱が上がって、それを報告しなかったということで怒鳴りつけられた。ついでにいつまで家にいるんだ4月から出て行け、わかったな?と決めつけられた。甘えるなとか家にお金がないとか自分は80まで働かなきゃいけないんだとか色々言われた。それに対して一人暮らしは距離的に社宅が借りれないのと、貯金が足りてないからこの春からは無理だから来年から家を出る予定だと冷静に伝えられた。大声が怖いからやめてとも伝えられた。4月から一定額お金を父の口座に振り込むことを確認して話し合いというか一方的にキレられたのだけど、すぐ終えることができた。冷静を装いつつその間ずっと体が震えてたから、弟の部屋にお邪魔して泣いた。悪いから自分の部屋に戻ったら全身がガクガク震え出して、涙も止まらなくなったから薬を飲んだ。母がずっと体をさすってくれた。どうせ後一年しか実家にいないしお金ももちろん入れるつもりだったから、こんなに怖い声で言わなくてもいいのに。ご飯を囲みながら冷静に話し合えば済むのに。仲良く過ごしたいのになんでいつもぶち壊してくるんだろう。